FC2ブログ
--.--.-- スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.11.12 FBC IDカードについて 
こんにちは、最近めっきり寒くなってきましたね

PC1台逝きました・・・・。
なんとかこっちのVistaPCにメールの履歴ごと移植させたとこです。
XPのPCは、もう5年くらい使っているので寿命かなぁ。。。
これから年末にかけて出費が膨らむ時期なので、ちょっと勘弁して欲しい~~~

さてさて、FBCのIDカードの件について変更がありました。

IDカードというのは、FBCインストラクターが実施する開花レッスンに付いているものです。
私で言うと、「1回完結!開花レッスン」や「開花の秘密~1dayレッスン」がそれにあたります。

レッスンを受けると、私がサインしたIDカード登録申請シートというものをお渡しして、
受講者がそれに必要事項を記入してFAXすると、10日前後でメーカーのディーリンクスより
IDカードが受講者に送られてくるというシステムでした。

このIDカード登録申請シートをお渡しするのを忘れ、私のほうで手続きをするということも
ままありましたが、、、、

どこが変更になったかというと、IDカードが有料(¥4,200)になりました。

FBCインストラクターは、開花キットや資材の仕入れ時に一緒にIDカードも購入し、開花レッスン時に受講者に直接お渡しするというシステムに変更になったのです。

急に変更になったので、私もドタバタしております。

年内のレッスンは、今までどおりの金額で実施する予定でおりますが、年明けてからは
レッスン代の見直しをするかもしれません。

私は、1dayの開花レッスンでもクオリティを重視したレッスンを心がけております。
ただ開花させるのではなく、開花したお花をより美しく見せるためにはどうしたらいいのか、
スティックで開花させるだけではない技術、メーカーによって違うお花のクセを理解していただきより美しく開花させていく技術、そんなエッセンスを交えたレッスンを心がけております。
それには、6枚のパッド全てを使ったレッスンが必須だと考えております。

そんなこんなで、今まで花材等は、レッスン代に含む形にさせていただいておりましたが、IDカードが有料になったことで価格の見直しをしていきたいと思っておりますのでご理解をいただきたく存じます。

**************************************************

※『開花の秘密 1dayレッスン』を開催いたします。
 ■2008年11月21日(金) フロールエバーギャラリー(東京日本橋)
 ■2008年11月28日~30日 山形県米沢市
 ■2008年12月2日(火) ルノアール関内駅前店(横浜市中区)
 ■2008年12月11日(木) フロールエバーギャラリー(東京日本橋)
 詳細はこちら>>

**************************************************

自宅でプリザーブドフラワーの教室をしています。
詳しくはHPをチェックしてくださいね

ランキングに参加しています。ポチってくれたらHappyデス*^^*
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

**************************************************
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://blogcrea.blog50.fc2.com/tb.php/140-1c3c30c6
SEO対策:プリザーブドフラワー 教室 開花 開き方 ブルーミング ブーケ ウエディング 花嫁 プリフラ フラワー 葛西 東西線 青山 表参道
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。