FC2ブログ
--.--.-- スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.07.24 教室の宣伝方法について悩む 
 毎日暑くてやってられません

今月2日、自宅教室をOPENしたのですが、
「教室やってますよ~~!ここですよ~!」
といった宣伝をしなくてはと考える今日この頃です。

一応、教室のHPを作り、また携帯電話用のHPも作ってあります。
そして、検索エンジン用のサイトマップをGoogleウェブマスターツールやYahoo! Site Explorer、
Live Search Webmaster Center(MSN)への登録は済ませました。
アクセス解析を見ると、たまに検索エンジンロボットらしきものが来た形跡があるので、
そんなときは、一人にんまりするのでした

最初のうちは、PC版HPばかりに気を取られ、携帯版HPはなおざりにしていたのですが、
アクセス統計を見てみると、携帯からのアクセスが6~7割を占めていて
「携帯版HPこそが重要なのか!?」
と、携帯版HPの画像も充実させたりしました。

バーチャル世界の準備は、まずまずといったところでしょうか。
アクセスアップは考えていかなければいけないんですけど・・・

リアル世界での宣伝はというと、近所のリサイクルショップ「CrucruP」さんに教室のチラシを置かせてもらってます。

あとは地元情報誌に載せようと思って、いろいろ探してみたんですが、
カラー写真を載せてもらえる「アエルデ」に掲載することにしました。
来月8月から3ヶ月掲載の予定です。
「アエルデ」は、一番小さい広告枠で1回掲載料35,000円なのですが、初めて掲載するショップなどは
3ヶ月契約すると安くなるキャンペーンをやっていたので、3ヶ月掲載してみることにしました。

1ヶ月35,000円の掲載料金の元を取るには、うちの場合だと18レッスン分に換算されます。
(体験レッスンは除く)
まずは、地域のみなさんに知っていただくことが重要かなと考えているので、
とりあえず3ヶ月、掲載してみます。
広告結果は、また後日報告しますね




スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://blogcrea.blog50.fc2.com/tb.php/46-967ab7b4
SEO対策:プリザーブドフラワー 教室 開花 開き方 ブルーミング ブーケ ウエディング 花嫁 プリフラ フラワー 葛西 東西線 青山 表参道
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。