FC2ブログ
--.--.-- スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.09.14 開花のヒミツ♪ -道具編 - 
プリザーブドフラワーの開花方法にはいろんな方法がありますよね?
コットンを花びらの間に詰めたり、ボンドで張ったり、グルーで止めたり・・・・。
1輪開くのに、何分かかることか・・・・。
手で押し開くってだけのもあります・・・。これは時間が経つと元に戻ってしまうので贈り物には不向きですね。いつ元に戻ってしまうか心配で無理です

私の教室で教えている開花方法は、フェアリーブルーミングという方法です。
この方法は、FBCの白山先生が考案した方法で、特許出願中の特殊な方法なんです。
(白山先生は、日本で初めてプリザーブドフラワーの専門校を始めた方です)

このフェアリーブルーミングに欠かせないお道具が↓
フェアリーブルーミングパッドとスティックです。

pad03.jpg

パッドは6種類がセットになっています。
いろんなメーカーのいろんなサイズのプリザーブドフラワーに合わせて使えるようになっています。

このキットは、FBCの姉妹校、認定校から購入することができます。
価格は22,000円です。
ちょっとお高いです・・・。
量産してませんし、ここまでの形になるまでの研究費がかかってるからだそうです
ご希望の方は、HPからお申し込みください。

当教室はFBC認定教室なので、このキットを販売しております。
詳しくはHPをご参照くださいね。

また、フェアリーブルーミングのこのキットにアレンジレッスンがついた『1回完結!開花レッスン』も
スタートしました。
是非、簡単に開花できるこの特殊技術を体感してください。


**************************************************

自宅でプリザーブドフラワーの教室をしています。
詳しくはHPをチェックしてくださいね

ランキングに参加しています。ポチってくれたらHappyデス*^^*
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキングにほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://blogcrea.blog50.fc2.com/tb.php/73-23c0c0f9
SEO対策:プリザーブドフラワー 教室 開花 開き方 ブルーミング ブーケ ウエディング 花嫁 プリフラ フラワー 葛西 東西線 青山 表参道
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。